hatopukuの日記

筋トレしか取り柄がない人の形をした生物ハトプクです。よろしくお願いいたします!

カンフーパンダ3から学ぶ名言!!!

 

皆さんどうも!

 

 

 

 

世界一天然なハトプクです!

 

 

今回人生初のブログ投稿一記事目を投稿していきたいと思います!

 

 

(正確には過去一度ブログをやっていたので初めてではないですが

 

ほとんど覚えてないので、一記事目にしておきますww)

 

 

 

 

 

このブログは、ハトプクという世界一天然な人物が

 

 

日常で気になったこと、思ったことを日記として残していくブログです!

 

 

そんな日常に、少しでも興味や共感を持った方に向けて情報発信してきます!

 

 

 

 

 

早速、本題に入ります!

 

 

皆さんは「カンフーパンダ」という海外のアニメ映画をご覧になったことありますか?

 

 

パンダの主人公が、好きすぎるカンフーの技を磨き続けるアクションコメディー映画です!

 

 

 

 

panda.jpg

 

 

(こんな感じのパンダがカンフーを極めますww)

 

 

このポーというパンダの主人公の性格が本当に面白くてww

 

 

お調子者で、場の空気を読めない、太っていて、可愛らしい、たぶん20代あたりの主人公ですww

 

 

まさに自分と同じ天然な性格といえるでしょう👍

 

 

 

 

 

そんな主人公が出るカンフーパンダが第3話まで公開されていて

 

 

その3話目の作で、本当に感動しすぎて夜しか眠れないくらいの名言が言われていたんです!

 

 

それは、、、皆さん覚悟はいいですか⁉⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できることばかりしていては、成長できない」

 

 

 

 

 

これです

 

 

13秒だけ最高の気分になりません?

(なせ13秒なのかって??わかりませんww)

 

 

主人公ポーの師匠が、ポーに言い放った一言なのですが

 

 

もう、この言葉を聞いた途端、素晴らしすぎて息ができましたね・・・

 

 

 

 

 

よく自分が何かに悪戦苦闘している時、とてもやる気がそがれていくんですよ。。。

 

 

ストレスもたまりますし、集中力もだんだんと消えていきます。

 

 

みなさん、こんな自分みたいな経験ありませんか??

 

 

 

 

 

そんな時こそ、この名言を思い出してあきらめないでいると

 

 

もっといい景色がみれるんじゃないかって思えますよね!?

 

 

今まさに成長するために頑張っているんだと

 

 

そう思えたら楽になりますし、頑張れますよね!( ゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

 

人間関係の問題、仕事の問題、恋愛での問題、お金の問題などなど

 

 

人それぞれはいろいろ壁あると思いますが、それがあるからこそ

 

 

人は成長していくんじゃないかと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

今後は自分もこの考えを大切にして一度きりの人生

 

 

思いっきり楽しくあきらめずに生きていくと、現在進行形で誓います!

(最後何言っているのか自分でもわかりませんww)

 

 

 

 

 

 

改めて、このカンフーパンダは今Netflix、U-NEXTなどで無料で配信しているので

 

 

もし、この話の内容をもっと詳しく知りたいと思った方は

 

 

ぜひ見てみてください!

 

 

余談:コメディー映画なので最高に笑えますww

 

 

 

 

 

最後に!

 

一記事目にしては、気合の入りすぎた内容になってしまいましたが

 

 

こんな感じで、今後もブログの記事作成やっていきたいと思います!

 

 

ではまた!(^^)!